ついに買いました!

こんにちは
今朝も冷えていましたね!
今年に入ってからの冷え込みに耐えられず
毎日の洗い物はお湯を使っていますf^^;


その影響もあるのか
和食レストランでの仕事の際に
執拗に手を洗うことが影響しているのか

元々左手の中指・薬指の手湿疹
酷かったのですが
今度は聞き手である右手の
薬指以外の指まで手湿疹になってしまいました(泣

しばらくは以前に買った手あれ緩和のクリームを塗り
絆創膏を貼って我慢していたのですが
ここまで広がってしまうと仕事が出来ません(泣

気付けば傷口が広がり
出血していたり(汗汗

旦那さんにも
「高くてもちゃんとした薬を買いなさい」
とご指摘いただいていたので

今日は思い切って買ってまいりました!!
b0199924_15102274.jpg

・・・やっぱり高かったです(泣
高いの知っていたから
ずっと買えずに尻込みしていたのですもの・・・

でも日々の生活改善のために!
今日から早速使ってみようと思います


そういえば今朝、出勤する前に
旦那さんが神妙な面持ちで
「琴乃さん・・・お願いがあります」

またまたどうしたのかと
不安になっていたら
ハンカチとYシャツが絶滅の危機に瀕しています!
琴乃さん!どうかよろしくお願いします!!」

あやや~~っっ!!両方とも
わたしがアイロンかけないと使えない代物(汗

わたし、アイロンっていつも
”さぁやるぞ!!”って意気込まないと
なかなか手につかないんです(汗汗

でも今日は夕方仕事無い日だから
仕事帰ってからやろう!って
昨日から考えていたのですよ(言い訳っぽい!?(><))

結局旦那さんから
先にお願いされてしまった(汗汗

今日はしっかりと
アイロンがけ頑張ります!!
ダメ妻でごめんなさい~~~~っっ(汗
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-01-18 15:13 | にょろ日記 | Comments(6)
Commented by aicchi at 2011-01-18 15:53 x
手湿疹!!
わたしもあります~両手の中指と人差し指(;´д`)
別名「主婦湿疹」と言うらしいのですが、琴乃さんもそうですか?
水ぶくれみたいなのがいーっぱい出来てヒリヒリするんです。。
わたしは皮膚科でもらった薬で、酷い時に塗ったら翌日に治ってる代物です!
水物をしない限り、一生治らないと言われましたが。。
無理ですよね(。´д`。)

ヒビケアは旦那が仕事でアカギレになったので最近買いましたw
Commented by colortail at 2011-01-18 18:52
こっそりあけおめです♪
アイロンがけ、本当よいしょって感じですよね!
私もたまにダーに催促されます。ごめんよ。でもって自分でやってたりするから(汗
手荒れは私も昔ひどくなったので、それ以来食器洗剤と洗濯洗剤をナチュラルなものに替えちゃいました。
ひどい時にはダー母が、寝る前にクリームを塗って木綿の手袋をして寝たらいいよと手袋をくれたりしました。
^^
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-18 21:10
◇aicchiさん◇
別名「主婦湿疹」って言うんですか!?知らなかった...(汗
でもaicchiさんが書いてくれた症状そのまま!小さい水ぶくれ大量発生でしたよ!!
昔、手では無い所に湿疹が出た時に皮膚科に行ったら
3時間も待たされたあげく、検査は3分... 結果は「ただのかぶれですね~」
そう言われてから皮膚科に行く気になれない私(汗汗
だから今回は薬局で聞いてみました。そしたらやっぱりこういうのが良いみたいです。
でも...小さい容器なのにたか~い!!痛い出費でした(泣
水仕事は避けて通れない道なので... 早くよくなることを祈って使ってみます!
aicchiさんの旦那様は細かい作業をされる方なのでしょうか???
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-18 21:18
◇colortailさん◇
どうもです~!! こちらこそあけおめです(^^)
かに、ご堪能されましたか?♪ 
アイロンは、”あとでやろう”と思うとダメですね~f^^; 反省です。
なので今日は溜まりに溜まったアイロンがけやっつけてきました!
ついでにやっとアメトーーク新春スペシャル見終わりました(苦笑
ダーさんのお母様、お優しいのですね(^^) 
確かに私の母もクリームを手と足にたっぷり塗って木綿の手袋&靴下という
完全な体制で就寝してました。
ナチュラル系、やっぱり肌には良いのですね~。そうか(ふむふむ
Commented by masupian at 2011-01-18 21:37
今晩は ♪

 女性にとって、手荒れって悲しいですね・・・
 お仕事、頑張っていらっしゃる勲章なのですが・・・
 
 でも、この最強なクリーム(救世主)のお陰で女性達の悲しみを救って貰えそうですね^^

 私も命の次に手を大切にしなければいけないかも?!しれないので
 冬場は、特に気を使います・・・
 私もドラックストアーでいざっと言う時に備え様と思います^^♪
 貴重な情報を有難うございました ♪

 いつもながら、お優しいダーリンさんですね^^
 羨ましいです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-18 21:51
◇masupianさん◇
気付いたら手が血だらけって、女性として良くないですよね(泣
洋服やタオル類がささくれにすぐひっかかるし、冬は辛いです~
本当、結構なお値段だったので(まだ気にしている(苦笑))効き目ありそうです!
店頭でテスターを薄く塗ってみたら傷口の痛みがすぐに和らぎましたもの!!
お風呂入ってから、しっかり塗ろうと思います♪
手を大切に... masupianさんはどんなお仕事なんでしょう??
旦那さん、優しくて出来た人で本当に助かりますf^^; 
あまりのダメ妻っぷりが際立って申し訳ないです(苦笑

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧