人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年玉プレゼント

おはようございます
連日良く冷えておりますね(汗

東京の最低気温、一応0度以上なのですが
わたしの地元は珍しく連日氷点下を下回っています
雨・雪が降らないのが救いです


先日、お義兄さんの車が変わっていたとお伝えしましたが
お義父さんからも昨日
車を新調する!と発表がありました

不動尊に連れて行って貰った時にも
その件でちょっと話は聞いていたのですが
10年ほど乗っていて急に不具合が連続するようになったとの事

燃費が極端に悪く
エアコンが壊れ、オイル漏れが発生し
ついにはパワーウインドウが触らなくても自動で開いてしまう

もうすぐ車検もあり
諸々直すと30万は軽く掛かるとの事
しかもこれからも直しながら乗らないといけない
そんなことになってしまったら”買った方が良い”となるのも仕方ないかと・・・

通勤にはあと2年ほどしか使わない予定なので
”中古で燃費の良い小さめの車にする”
そんな話を聞いており
お義父さんは車好きの旦那さんに相談しておいででした

旦那さんも、出来るだけのアドバイスをして差し上げて
いざ購入する車が決まってみると

新車のプリウスとの発表でした

あれれ?? 新車ですか!???
しかもプリウスは”もう少し待ってから買おう~!”
なんておっしゃっていたのに(苦笑

昨日契約されたそうです

そして今朝のニュースで
”新型プリウス発表”とありました

なんというタイミング!??
でも新車でプリウスが200万ちょっとだったら
・・・安いのかなぁ??

お義兄さんに続いてお義父さんも車を新調されましたが
我が家はもう少し今の愛車で我慢です!
7万㌔ちょっとだからしばらくは乗れます

いえ、乗ります!!


お義父さんの車新調に伴い
我が家の愛車にカーナビが譲られる事となりました

社会人3年目でわたしが購入してから10年
ずっとカーナビはついておりませんでした
それでも東京~宮城・岩手・福島などに連れて行ってくれた愛車ちゃん
これからはもっと遠くまで連れて行って貰えるかな??

予期せぬところで
お年玉プレゼントを頂くこととなりました☆

お義父さんお義母さん
ありがとうございますっ!!です



by a-y-nyoroko | 2011-01-11 07:38 | にょろ日記 | Comments(6)
Commented by masupian at 2011-01-11 20:41
今晩は ♪

 お年玉!!
 いくつになっても、その言葉を聞くと嬉しい響き^^

 お義父さま、今話題のプリウス御購入ですね!
 燃費の良さは、凄いですよね^^
 家計にも優しく、有難いですね!

 是非、高速料金休日1000円のうちに、全国をご旅行して下さい^^♪
 きっと世界が広がり、素敵な出逢いが待っている事でしょうね。
 琴乃さんもお年玉のナビで是非大好きなダーリンとお出掛け下さい。
 もっと素敵な発見があり、今以上にダーリンを好きになったり・・・
 羨ましいかぎりです^^♪
Commented by Xmachu at 2011-01-11 23:16
カーナビあると楽々ですよね♪
基本的にめっちゃ動き回るのでカーナビは必需品です(汗

大切に乗れば、愛車も長持ちしてくれますしどんどん色んな場所に行って楽しんでくださいね♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-11 23:48
新車購入、おめでとうございます。
え、お義父さんでも、めでたい。
大事に乗りましょうね。
ワタシの車、今日たまたま越えました。
10万キロ・・・7年と少しで・・・^^;
もう数年、乗り続けます。

Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-12 07:24
◇masupianさん◇
そうなんです!今話題のプリウス!
飲み友達のトシオも昨年購入したので、乗せて貰いましたが
静かすぎちゃって変な感じ(苦笑  でも燃費の良さはとっても魅力的です♪
お年玉っていう響き、大人になるとあげるばかりなので
突然頂けるとなったら嬉しすぎちゃいました~!!
冬(スノボ)以外は基本的に出不精夫婦なのですが(苦笑
カーナビで色々検索かけちゃいたいと思います☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-12 07:27
◇Xmachuさん◇
Xmachuさんはアクティブなんですね!羨ましいですっ
我が家は冬(スノボ)以外本当に出不精なもので・・・f^^;
昨年末は、いつもより旦那さんが忙しかったのもあるのですが
カーナビが我が家にやってきた際には是非遠出したいです!!
これからも、愛車大切にしてあげたいと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-12 07:33
◇nagomuyoshさん◇
ありがとうございます、新車購入で”安心”も一緒に買えた気持ちです。
ちょっと運転が豪快なお義父さんなので、今回は大事に乗って頂きたい(苦笑
7年で10万㌔ですか!? 通勤でお使いなのでしょうか。
nagomuyoshさんの地元も冷え込みがきつそうなので運転お気をつけてください。
我が家には愛車購入時のチェーンがあります。着けるのに1時間...面倒くさいです(汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧