スノボ第二弾!!

b0199924_2022738.jpg


皆様、ただいま
無事自宅に生還しました!




朝も携帯から記事にしましたが
元旦と同じスキー場に行きました

一週間しか経っていないので
そんなには積もっていないかと思っていたのに
身長を超えそうなほどの積雪!

地元住民の方々は
こんな雪道でもすいすいと運転されていました

さすがです(汗

かなり路面が凍っていたので
何度かツルツルと滑っている感覚が(苦笑
旦那さん崩壊しかかりながらの運転
なかなかスリリングでしたよ~(汗汗

前回と同じ時間に自宅を出発しましたが
三連休の初日ということもあり
高速が混んでおりましたので
予想よりも少し遅れて着きました

営業時間を過ぎておりました(汗

準備も終わらないうちに
ふっかふかの雪面には
どんどんとシュプールが増えていきます
ちょっと残念でした(泣

トシオはボード・ブーツは持っていないですが
以前も滑ったことはありました

ですが
「前回一緒に行ったきりだから・・・ 1年ぶりだよ~
滑れるか心配だなぁ~(汗汗」
わたしも元旦に滑ったときとてもドキドキしましたから
気持ちはとても分かりました(苦笑

今日は到着するなり空が晴れ渡ってきて
午後まで日が差していました

太陽が出ていると雪面が溶けて
滑りづらくなってしまうことがあるのですが
(以前にそれでひっかけて大転倒しました(苦笑)

今回はそんなこともありませんでした
それもそのはず!
日の差している昼間もずっと
氷点下2度以下だったからです(汗

滑ると頬が刺すように冷えました
でもそのおかげで雪面のコンディションが保たれたので
思う存分滑ることが出来ました(^0^)

9:00~14:00
休憩を30分挟みましたが
わたしはリフトに合計20回以上乗れました
過去最高回数です!

b0199924_2031411.jpg
中級コースの頂上です
晴れ渡っていて気持ちいい青空でした
左がトシオ、右が我が旦那さんの後姿です


このすぐ後に
「今のうちに上級者コース攻めて来る~!!」
元気に旦那さんは出発!

合流地点でトシオと待っていると
見えるところまでかっこよく滑ってきた旦那さんは
あと少し!という所で
積雪の落とし穴にはまりました(苦笑

もがくとずぼずぼと埋まっていって
ついつい2人で大爆笑してしまいましたが

帰り着いた旦那さん
「ブーツの金具、無くした~(泣」
ブーツの紐を締める金具が
右足だけ吹っ飛んでしまったそうです

もちろんわたしの笑いは
すぐに引いてしまいましたよ~(泣
来シーズンまでは履いて貰おうと思っていたのに~~!

右足のブーツがゆるゆるのままで
旦那さんはそのあと数本滑りました
いやぁ・・・本当に旦那さんって上手いんだな~

トシオとわたしに合わせて
初心者コースで滑ってくれた旦那さん

初心者コースには全く似つかわしくない
素晴らしい滑りを披露し続けてくれました~


思う存分滑り終えて
帰り道は”道の駅”に寄りました

お義父さん・お義母さんへ
お義兄さんカップルへお土産を

そして旦那さんのご褒美として
地元ビールを買いました

b0199924_201959100.jpgb0199924_20201838.jpg


















わたしは我が家のために
お野菜を大量に買い込みました!
b0199924_20222499.jpg

この量で1500円です!とってもお得でした♪
お土産と一緒にお義父さんたちにも
少しおすそ分けします☆

スノボ第二段は
わたしとトシオ、揃って少し成長出来たようです!
充実したスノボでした~(^0^)
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-01-08 20:30 | にょろ日記 | Comments(4)
Commented by saochan7k at 2011-01-09 14:56
無事お帰りなさい♪スノボ楽しそうですね♪
実はウィンタースポーツはやったことがないんですよ^^;
寒いのが苦手で、温泉派なんです笑。
雪道の運転は怖いですよね^^;
でも楽しいたびになってよかったですね♪
Commented by cherry-mmm at 2011-01-09 18:02
こんばんは~♪(≧▽≦)
とっても楽しそうですねー!
私も昔はスキーをしていたのですが、もうすっかり引退してしまいました(^-^;)
最近では寒い所よりもsaochanさんみたいに温泉でぬくぬくしてる方が良くなっちゃいました(笑)
雪道の運転は慣れてますが、それでも怖いですよーw
何年か前に、並走してた車が先に行ったかと思ったらくるりんと回転してびっくり!!
巻き添え喰わなくてよかったです(; ̄▽ ̄)

道の駅だーい好きです!!
うちから20分くらいの所にある富山の道の駅は無料の足湯とかドックランもあるんですよ♪
もう少し暖かくなったらチェリーを連れて行こうと思ってます( ´艸`)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-09 22:00
◇saochanさん◇
私も、元々は寒いのはとっても苦手なんですよ~(汗
真夏生まれだからかなぁ?(関係ないかもf^^;)
でも滑っている間は体温かくって、ちょっとでも滑れるようになってくると
楽しくて... 今シーズンは頑張ってもっと沢山行こう!と相談してます!!
温泉も大好きです(^^) 会社勤めだったときは友人とよく
日帰り温泉に行ってました~!露天風呂、気持ちいいですよね(^^) 
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-09 22:01
◇みっちゃんさん◇
スキーされていたのですか!?私、中学のときのスキー教室で派手にコケてから
スキーはやったことなかったりします(苦笑
寒い所は苦手ではありますが、唯一ちょっと出来るスポーツなので
今シーズン、沢山楽しみたいと思っております!!
雪道運転のお話、聞いただけの私も背筋凍ります(汗
みっちゃんさんご無事でなによりでした!!
自分が気をつけていても貰い事故ってこともありますからね...
我が家も気をつけてお出かけするようにしますっ!!
道の駅は、土地の特産物やお野菜の特価品があって私も好きです(^^)
ついつい寄っちゃいます☆

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧