似ています!

こんばんは~
最近気付くとすぐこんな時間
一日が過ぎていくのが早すぎて
全くついていけてないわたしです(苦笑


わたしは土日祝日と木曜
掛け持ちバイトは両方休みにしてもらっています

働く時間を上手く調整しないと
他の従業員の方の働く時間まで取ってしまうことに
なりかねないので(汗汗




ですが
先々週は祝日でしたがホームセンターで仕事
年末に向けて書き入れ時だったので

先週は年末で大掃除
12月29日まで仕事したしわ寄せ
自分でもろに食らっておりました(汗

そして今日
久しぶりに予定のない休みとなりました~!


早速、二週間ぶりに整骨院へ行きました!
スノボに行った”おかげ”で
以前よりも体の状態が良好になったようです

「仕事での疲れと違って
”好きなこと”をして体を使っているので
運動も出来て体もリフレッシュ出来たんだと思いますよ」
先生に説明を受けました

でもやっぱり
以前に痛めた右腰の影響は大きく
油断すると歩けないほど足が痺れてしまうので
整骨院通いはまだまだ続きそうです

帰宅してから
お正月ボケでサボっていた掃除をして
暖かい日差しだったので洗濯しました~
お布団からお日様の匂いって気持ち良いですよね(^^)

そのほか、ちょっとやろうと考えていた家事をしながら
録り溜めてしまっているテレビ番組を見ました

少し前に話題になった映画”君に届け”
わたしはアニメの方が好きで
12月まで再放送されていたので録っておいたのです

大好きな声優さんがいっぱい出演されていますし
作者さんも以前から大好きだった漫画家さん!
主人公の女の子の純粋さや友人たちの想い
”君に届け”を見ながら今回も号泣してしまいました(照
(でもこのアニメは本当にオススメです!!!)

ひとしきり号泣したころ
とてつもないタイミングで実母から電話がありました
「琴乃さぁ~ん?元気~?
カレンダーたくさんとっておいてあるから今日来て~♪」


↑こんな調子ですが母は66歳
普通に、天然なおばちゃん(おばぁちゃん??)です(苦笑

我が実家はちょっと色々と理由がありまして
母から電話が来ないと実家に行けないんですf^^;

”そろそろ連絡無いかな~~”って思っていた矢先だったので
ちょっとびっくりしましたが”さすがわたしのお母さん!”なんて
変に納得しちゃいました(苦笑

外出から帰るとき
電車の時間や(車の際も)到着時刻を連絡しなくても
家の前でわたしを待っていることが良くありました

「虫の知らせかしら~?”帰ってくる!”って分かるの~♪」
いっつもこんな調子です

最近も”ここぞ!”と念じると
電話連絡がやってきます
本当はどこかでわたしを見てるのかしら??

実家に着くと大量の卓上カレンダー
今年は不景気の影響でか
職場でいつももらえるのに
全くカレンダーがもらえなかったのです

そんなこと伝えた記憶も無いのに
「琴乃、カレンダー欲しいと思って
たくさんとっておいたんだよ~~」
他にも何かの景品らしい雑貨小物などがたくさん!

我が実家は自営業で小さいながら会社経営をしています
なので今回もそのコネを使って色々と貰ってくれたようです
わたしの父はとてもけちんぼなので
お金がかかる代物は怖くて貰えない(苦笑

カレンダーやら色々品定めを始めると
「あ!白菜持ってく?
あと、大根もりんごもあるのよ~!」
納戸へ取りに向かう母・・・

「あっ!これも!!」
なんて大騒ぎしていたら
なにやらひっくり返した様子(苦笑

わたしもそうなんですが・・・
わたしに比べても何倍もおっちょこちょいなんです
思いついた瞬間にあれもこれもってやっちゃうから(苦笑

大騒ぎして結局
袋3つ分のお土産を貰うことになりました

帰り際、今働いている
とても感じの良い事務員のお姉さんに
「琴乃さんに会えるのがとても嬉しかったんですよ
いつも会えるのを楽しみにされているんですから」

我がままな父の傍にいつも居る母
体も強くないのでいつも心配はしているのですが
そんな母が照れながら笑顔になったのでちょっと安心しました

わたしも母に会えるのがとても嬉しいです
”やっぱりわたしたち、そっくりだな~”
今日も母との酷似を実感しました
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-01-06 20:45 | にょろ日記 | Comments(6)
Commented by あややん at 2011-01-06 22:53 x
琴乃さん、こんばんは~^^
今年もよろしくお願いします♪

君に届け、あたしも好きですよ~~~!
アニメも漫画も両方見ておりました(^^;
純粋なラブっていいですよね~~(>_<)

お母様とのやりとり、楽しそうですね!
虫の知らせ、とは違うかもだけどうちもよくありますよ。
なぜか風邪引くタイミングが妹と同じだったり
昨日の夕飯が同じだったり、マック食べたい!と思う時が一緒だったり(笑)
離れていても、やっぱり家族なんですよね~^^
Commented by chikaphotograph at 2011-01-06 22:57
琴乃さん、遅ればせながら新年おめでとうございます。
今年もたくさんのエピソードを楽しみにしています。
うふふ。。。お母様かわいらしい^^。
どうぞ、仲良くそして大切に。
お土産たくさん良かったですね。
私も今日は、
掃除・洗濯の1日でした。
洗濯機4回まわしましたっ!
毛布とかシーツとか大物をたっくさん洗って、
気持ちいい〜♪
(って、年末にしろって感じですが。。。)
お仕事も、家事も、そして楽しい休日も、
みんな楽しくやっていきましょうねっ!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Commented by ぽこぺん at 2011-01-07 15:29 x
明けましておめでとうございます。

今年もちょこちょこ、覗きにうかがいますね~

お母様、、きっとエスパーですね~~
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-07 17:18
◇あややんさん◇
あけましておめでとうございます~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします☆

君に届け、良いですよね♪
しずやあやねちゃんのような友達が欲しい!
そして爽子のような純粋な心の持ち主になりたい...!!
泣けちゃうけど面白くて何度でも見られちゃうんですよね~♪

あややんさんもそんな経験が!!同姓の兄弟姉妹は特になのかなぁ
なんだかんだ、離れていても血の繋がった家族なんですよね~
母は、本当に天然そのもの!たまに話がづれていて疲れますが(苦笑
可愛いおばちゃんです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-07 17:23
◇ちかさん◇
いらっしゃいませ!あけましておめでとうございます♪
我が家は普通に生活しているつもりなのですが
ちょっとした面白出来事が起きやすい...そんな毎日です(苦笑
母は、本当に天然なんですよ~!昔から私の友達にも好かれて
「お母さん、可愛いよね!!」と言われ続けてきました(笑
でも大変なときもニコニコ、笑顔を絶やさないメンタルの強い母です!

年末は色々と忙しいですものね~! 私も年明けに洗濯をまとめてしたって感じです。
大物洗うと”凄く頑張って洗濯した!”って気分になります。
”私、家事頑張ってるじゃない~♪”なんて自分を何気に褒めてみたり(苦笑

はい!楽しい一年を過ごせるように頑張りたいと思います☆
ちかさん、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-07 17:26
◇ぽこぺんさん◇
あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします!
私もお伺いさせていただきます☆
そうか!私の母はエスパーだったのですね!
どうりで...たまに天然パワーを最大に発揮してとんでもない事しでかすわけだ!!
自分の親ながら、あっぱれです(苦笑

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧