人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の感動、今年のうちに

おはようございます!
今朝も寒いですね~(泣
手足がかじかむ日々が続いております


ブログを始めて5ヶ月目となりました
以前から始めよう!始めたい!!とは思っていたのですが
なかなか気持ちの踏ん切りがつかなくて・・・

それでも”やっぱり始めよう”と思ったきっかけが
今年の夏にありました




我が夫婦の学生時代の共通の後輩である男子(おおたにくん)が
今舞台俳優をしています(まだ売れっ子ではありませんが)

そのおおたにくん
舞台告知のメールを良く送ってくれます

普段から興味と時間があれば伺うようにしているのですが
今年の夏にお誘いのあった舞台は
”興味”どころではないほどの内容でした

我が夫婦は以前からアニメ・声優さん好きと
お話しておりますが・・・
その中でも取り分け2人で大注目していた声優さんが
その舞台に出演されると言うのです!!!

これは忙しくても金欠でも
行かなきゃ損でしょ~~!!!!

元は夫婦2人でお伺いするつもりだったのですが
まりんちゃんも声優さん好き
それにちょうど”遊んで~”メールをしてきていた
元演劇部同期のけいちゃんにも声をかけて・・・

2010年8月14日、4人でその舞台
ヘロヘロQカムパニー(関智一だん主催)
”悪魔が来たりて笛を吹く”の千秋楽を見に行きました

内容はとてもシリアスで上演時間が2時間半
ちょっと長めなので”最後まで耐えられるかなぁ(汗”
なんて心配しておりましたが
とんでもない!!とても面白い、意表をつく展開で楽しんじゃいました!

おおたにくんは30代にして
良いとこの息子(青年)役
はっきりいって全く違和感なし!
多分20歳くらいの設定だったと思うのに(苦笑

千秋楽ということもあり
舞台の後に出演者・スタッフさん総出で
ご挨拶がありました

そこでの雰囲気の良さに
演劇に携わっていたわたしたちは
羨ましさを感じてしまいました

憧れで終わってしまったことですが
やっぱり演劇に携わるって幸せだな~って

舞台も思う存分楽しみましたが
もう1つ
おおたにくんからのプレゼントがありました

「舞台が終わってから
是非楽屋に遊びにきてください~!」

な・・・・・・・・・
なんですとぉ~~~!???


4人で興奮しながら楽屋へお邪魔してみると
先ほど出演されていた俳優さんが右往左往していらっしゃる!
とってもドキドキしたしたよ!!

そこへ通りすがったのが・・・
井上和彦さん♪
大人の魅力プンプンの紳士でした(^^)

おおたにくんのおかげで
握手してもらえちゃいましたよ!!

「他に会いたい方いらっしゃいますか?」
おおたにくんの素晴らしい心遣いのおかげで
次に小西克幸さんにお会いすることが出来ました!

声もさることながら顔も好み(〃^^〃)
舞台ではとても重要な役を演じていて
ラストの10分ほどは小西さん祭り(苦笑
とっても気さくな方でしたよ~♪

おおたにくんとも仲良しのようで
「いつもこいつがお世話になってるんですね~!」
なんておっしゃっていました

小西さんもイヤな顔1つせず
一人ひとりと握手してくださいました
とっても温かくて大きな手でした~~

我が夫婦もお会い出来て本当に嬉しかったのですが
まりんちゃんの好きなゲームで
沢山登場していらっしゃるようで
まりんちゃんが一番興奮していたかも(苦笑

そして我が夫婦が会いたかった
我が家大注目の声優さんを最後に呼んで頂きました・・・

沢城みゆきさん!
はぁ~~名前を口にするだけで
あのときのドキドキを思い出します~~(>▽<)

沢城さんの声は少年のようであったり
とても落ち着いた大人の女性だったり
すごく魅力的なんです☆

直接お会いした沢城さんは
声での想像とは違っていました
小柄で可愛らしくて恥じらいのある
大和撫子のようなとっても可愛い女性でした!

沢城さんも心よく握手してくださいました
「わたしで良いんですか?」
なんておっしゃっていましたが
”沢城さんが良いんです!!会いたかったんです!!”

握手してくださった沢城さんは
温かくて小さい可愛らしい手でした

元々わたしの方が先に沢城さんに注目していたのに
そのときの旦那さんったら
「大ファンなんです!」なんて先に沢城さんに言っちゃって!!
思わず『わたしも大好きなんです!!』って叫んじゃいました(苦笑

趣味や好みがとても似ている我が夫婦
女性の好みも似てるんですよ(笑
もちろん沢城さんは困惑していらっしゃいましたが(汗


舞台も面白くとても楽しめましたし
憧れの声優さん方とも直接お会い出来
握手までさせて頂いて大喜びのわたしたち

その後飲みに行ったのですがずっと
”沢城さん可愛かったね~~お酒が美味しいね~~!”
って言ってました(苦笑

感動と嬉しさと
今年の夏の大切な思い出です

おおたにくんありがとう~
でも連絡しておいでね~(苦笑



by a-y-nyoroko | 2010-12-30 11:05 | 琴乃の好物 | Comments(2)
Commented by kahohime at 2010-12-31 16:15
琴乃さん、こんにちは。
今年は最後の最後にお知り合いになれて、楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-31 17:12
◇かほひめさん◇
コメントありがとうございます!
偶然にも、かほひめさんとお知り合いになれて
私もとっても嬉しかったです!ありがとうございます☆
来年も、どうぞよろしくお願いします(^^)!! 良いお年を☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧