人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年・クリスマス・お誕生日会3

そうです!ケーキです!!
忘年・クリスマス・お誕生日会3_b0199924_1554266.jpg






先日の我が家での飲み会の続きです
クリスマスとけいちゃんの誕生日会も兼ねていたので
ケーキを買ってこようか?と悩んでいたのですが

当日仕事があり
悩んでいるうちに帰宅してしまったのです

帰宅したときは
旦那さんは何処かへお出かけ中
ほどなくして帰宅したのですが

旦那さんにしてはとっても珍しく
近所のスーパーの買い物袋を下げて帰って着ました

どうしたのかと思ったら
袋からまず取り出したのは・・・
生クリーム!???3度見しましたよ!

「ほらぁ、クリスマスじゃない?
琴乃、ずっとクリスマスケーキ食べたいって言っていたからさ

あ、それに今日は
女の子が多いから、みんなも食べたいかなと思って」

続いて袋から出来上がった円形のスポンジが登場
他にも果物とカラフルなフルーツゼリーも出てきました

『もしかして・・・作ってくれるの!??』

「うん♪ 琴乃仕事だったし
スポンジ焼かなくても良いからさ☆
たまには作るのもいいかなって(^^)」

はい、もちろん大絶叫です
わたしは1人歓喜に沸きました・・・

なんてステキな旦那さんなんだぁ~~~!!!!! 

このケーキは飲み会の最後
22時頃に登場

出す前に切ろうとする旦那さんに
「女の子はきっと写真を撮りたいはずだから!」
と止めて、ホールのままみんなに見せました

他の女子3人も歓喜に沸きました
”すごい~~~!!手作りなの~!???”
それからの10分ほどは写真タイムとなりました(苦笑

残念ながらイチゴはとっても高くて買えなかったそうです
でも黄桃と洋ナシ、とっても美味しかった~~♪

けいちゃんは1人で
「わたしの(誕生日)ために作ってくれたのね~♪」
って言っていたけど

本当は”わたしのため”なんだもんね~
わたしと旦那さんだけは知ってるんだもんね~だ☆

本当に凄く嬉しいクリスマスプレゼントでした!
旦那さん、心から感謝します!

忘年・クリスマス・お誕生日会3_b0199924_15561833.jpg
中にも沢山フルーツが♪
本当に美味しかったんですよ(^^)



忘年・クリスマス・お誕生日会3_b0199924_16102694.jpg忘年・クリスマス・お誕生日会3_b0199924_16103643.jpg


















リサとガスパール大好きなけいちゃんへ
まりんちゃんからの誕生日プレゼント(置物)
振ると球体の中で七色の雪が降ります☆
ケーキが2つだなんて贅沢~~♪



by a-y-nyoroko | 2010-12-29 16:14 | 旦那さん日記 | Comments(10)
Commented by masupian at 2010-12-29 21:23
今晩は  ♪

 素敵なダーリンですね^^♪
 琴乃さんの事を愛してらっしゃるんですね☆
 ご馳走様でした!
 
 男性の作られるケーキを初めて拝見させて頂きました!
 凄すぎます・・・
 愛情たっぷりの味を一緒に楽しんでいる様で、こちらまで嬉しくなります。
 けいちゃん、お誕生日おめでとうございます  ♪

 リサとガスパールのケーキも美味しそう~^^♪
 球体は、どうなっているのか?!気になります・・・

 あ!これって、もしかして・・・
 リアル過ぎます^^♪
Commented by miniusagi52 at 2010-12-29 21:38
優しい旦那様ですね♡

ウチの上の子は明日誕生日なんだけど
とても作る時間がないので仕事帰りに買う予定です^^;
Commented by sos-ayayan at 2010-12-30 00:16
こんばんわ~
可愛いケーキ!琴乃さん作かと思ったら旦那様でしたか!
素敵ですね~^^しかも、自ら材料から買ってきてくれるなんて!
なんて気の利く旦那様なんでしょう!

本日初出勤してまいりました~~
くたくたです~~~><
ではでは、おやすみなさい~~
Commented by hashihiro3 at 2010-12-30 09:13
おはようございます
おっおっと!
自分も手作り派なので、嬉しいですね♪
スポンジの間に板チョコ(イチゴ味やガーナ)を細かく
切って入れると美味しいですよ。
作った方が買うより安く済みますから。
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-30 21:52
◇masupianさん◇
リサとガスパールのは置物でしてf^^; 球体を振ると七色の雪が降ります
(追記しました、分かりづらくてごめんなさい(汗))
旦那さんはかなり気が利く人なので、嬉しいことがしばしばあります。
とても良い人と結婚出来たと1人喜んでいる毎日。
でも私のわがままに頻繁に付き合わさせてしまうので
旦那さんには私では可哀想だったかも...なんて思います(汗
ケーキ!豪快でしたが、美味しかったですよ~~☆
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-30 21:54
◇みにうさぎさん◇
お仕事もお掃除もお忙しいときにコメントありがとうございます!
旦那さんは、本当私には勿体ないかもです(苦笑
娘さんお誕生日なんですね! おめでとうございます♪
今夜は、皆さんでお祝いでしょうか?(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-30 22:00
◇あややんさん◇
私、笑っちゃうほど、ぶきっちょなんです...(苦笑
でも生クリームは私の作り置きを使ってくれています!
だから一応、かろうじて旦那さんとの共作!??(笑
材料もフルーツの組み合わせを考えて試行錯誤して揃えてくれたそうで
そういうところって真似出来ないからちょっと尊敬してます。

昨日はお仕事初出勤お疲れ様でした!今日もお仕事でしょうか?
大寒波到来です!お体には十分気をつけて、ご無理のないようにっ!
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-30 22:05
◇ハシヒロはしはしさん◇
はい!買ってきてもらうのも、もちろん心遣いが嬉しいのですが
作ってもらえるなんて、何倍も嬉しかったです!
旦那さんも”買うより作った方が安いよ~”って報告してくれました(苦笑
チョコですか!イチゴ味なら香りや風味が生のイチゴの代わりになりますね!
試してみます~~! アドバイスありがとうございます☆
Commented by chikaphotograph at 2010-12-30 23:56
素敵っっ!!
なんて綺麗で可愛いのかしら。
すごい、スゴイ、感激ですっ!!
私もきっと、きゃあきゃあ大騒ぎしてしまうはずだわ。
美味しそう〜。。。
ああ。。。私もとっても幸せになっちゃいました。
旦那様なんて素晴らしい方なのかしら。
いつもいつも、ハッピーをありがとう〜!!
なんだか夜中にとっても甘いケーキが食べたくなってきた〜><。
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-31 17:10
◇ちかさん◇
私もきゃあきゃあ大騒ぎでした(苦笑
味も美味しかったけど、やっぱり作ってあげようっていう
優しい心遣いがとっても嬉しかったです!
本当、私には勿体ない旦那さんだなぁって思う日々(反省
ちかさんにも、いつもお写真で幸せを分けて貰っていますよ☆
夜中のケーキはちょっと危ないですね(苦笑 
誘惑に負けないでください~~☆ 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧