人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなちゃんの天使ちゃん

11月の主婦会ランチを一緒にしたメンバー
じゅんこ(&生後9ヶ月のしおんちゃん)とみゆきと
みゆきの14歳の娘、ももちゃんと一緒に

今日は午後から
かなちゃんの出産お見舞いに行ってきました
みんなとは現地集合して・・・



一昨日のイブに出産したばかりのかなちゃん
帝王切開だったので
今どんな状況なのかと凄く心配しながら
ドキドキしつつ病室へ

何度ノックしても返事が無いと思ったら
ちょうどみんなで集合した時間から
授乳教室とのこと・・・f^^;

終わるまで近くのベンチに座って
世代を超えたガールズトークをしました(苦笑

話題の中心はしおんちゃん
生後9ヶ月のじゅんこ自慢の娘です

自分の娘じゃないですが
わたしもすごく可愛い娘だと思っています

14歳のももちゃんは
しおんちゃんを抱っこしてとっても珍しそうに
ふにふにプニプニ触っておりました(苦笑

30分ほどして授乳教室の部屋から
やっとかなちゃんが登場!
手にはパンパース(苦笑

「待たせてしてごめんね~~(陳謝
おばあちゃんみたいな歩き方になっちゃうんだよ~」

腰をかがめて辛そうに歩いていました
しかも出産した直後とは思えないほどの
体の細さに一同びっくりでした

臨月になってから
食べても全然体重増えなかったそうです(泣

太りすぎてしまうのもいけないそうですが
食べてもママの体力がついてないようで(泣泣

そんな話をしているときに
かなちゃんの天使ちゃんが登場!

まだ長時間抱っこしたり
同じ部屋で過ごすことが出来ないそうで
赤ちゃんは保育室(?)の中で
他の赤ちゃんたちと一緒に眠っていました

おっぱいを沢山飲んで
お腹いっぱいで眠くなったのかな~?(〃^^〃)
かなちゃんの天使ちゃん_b0199924_22123766.jpg

生後2日目の女の子です♪

みゆきとももちゃん親娘は
その後ももちゃん妹の用事があり
プレゼントを直接渡してすぐに帰っていきました

それからかなちゃんの病室で
かなちゃんとじゅんこ(&しおんちゃん)と
またまたお話タイムとなりました

その病室は・・・
トイレ・バス完備の
ワンルームマンションみたいでした!

最近の産婦人科は凄いんですね~!
じゅんこが長男を出産したときは
こんな設備は無かったそうですがf^^;


かなちゃんから、じゅんこから
貴重な出産体験談を聞きながら
なんだか不思議な気持ちになりました

ママになるってすごいことなんだな~~
こうやってみんな親になるんだな~~
なんて感心しました

その頃しおんちゃんは、というと・・・
じゅんこママの温かい胸の上で
ぐっすりと眠っていました

こんな可愛い赤ちゃんが
産まれてくれれば良いのになぁ~~!!
なんて無いものねだりをするわたし(苦笑

かなちゃんの天使ちゃん_b0199924_2224315.jpg

びっくりするくらい長いまつ毛~
自分の子供なのにじゅんこが
「しおんのまつ毛、長くて羨ましいのよ~~っ」
将来、美人になる素質ありあり!のしおんちゃんの寝顔でした(苦笑



by a-y-nyoroko | 2010-12-26 22:29 | 琴乃の友人 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧