人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外国のハンドソープ

おはようございます
イブイブですね~地元は今日もお天気です!

今日お誕生日の
mintさん・まさみさん・みわこさん
お誕生日おめでとうございます☆


わたしは昔からやたらと匂いに敏感で
香水や芳香剤の類で匂いのキツイものは好きではありません

特にお花の類(バラやキンモクセイ等)の匂いがちょっと苦手です
旦那さんも強い匂いは好まないようなので
我が家には芳香剤は(トイレ以外)ほとんどありません

お義兄さんの彼女さんは日本の方ではないのですが
以前お土産でハンドソープを頂きました

外国のハンドソープらしいのですが
”スイートピーの香り”でした

わたしのイメージしたのは
もっと柔らかい香りだったのですが・・・

食事前にそのハンドソープで洗うと
食べ物の匂いが全て”スイートピー”に感じられるほど
インパクトの強い香料が使われていました

せっかくの頂き物なので
旦那さんは使っていらっしゃいますが
申し訳ないのですがわたしはご遠慮させて頂いています


外出から帰ってくると
手洗い・うがいをしっかりとする旦那さん

だいたいその直後には
「くらえっ!スイートピー地獄っっ!!」

手洗い後の冷たい手を
わたしの頬に当ててきます(苦笑

その後はたいがい
そこいらでのんべんだらりとしている
しろたんたちの顔面を覆いに行きます

「これでこの子たちもスイートピー地獄だぁ!(爆」


おばか夫婦と思われた方
・・・その通りです(苦笑
ちょっとしたストレス発散には最適ですよ(笑

あ!旦那さんは弱めの香水をつけています
旦那さんの匂いは大好きです(苦笑



by a-y-nyoroko | 2010-12-23 09:42 | 旦那さん日記 | Comments(6)
Commented by kahohime at 2010-12-23 22:02
こんばんは♪
私も合成の香りが苦手で〜す。
私はアロマ環境協会のアロマテラピーインストラクターの資格を持っているのですが、天然の香りに慣れると、洗剤や芳香剤の香りがなおさら苦手になってしまいました( ̄w ̄)
Commented by sos-ayayan at 2010-12-23 23:25
うふふ♪楽しそうですね^^
スイートピー地獄、といえど、微笑ましい様子にほんわかしちゃいました♪
つくづく、仲良し夫婦ですよね~~(*^-^*)
今うちでは、柔軟材に失敗しました。洗濯干すたび憂鬱です(^^;
セレブ感溢れるフローラル系!・・・きつ過ぎて下品な臭いしか・・・orz
Commented by mint at 2010-12-24 10:25 x
琴乃さん、こんにちは☆
おめでとうコメントありがとうございます♪

昨日は2人で過ごすことができてうれしかったです。
琴乃さんのお祈りのおかげかも…。
ありがとう♪

外国製のものって匂いがきついのありますよね。
私も香りが強すぎるのは苦手なんですけど、ほのかに香るのは結構楽しみだったりします。

スイートピー攻撃、仲良しですね~♪
ほほえましい姿が目に浮かびます。
しろたんまでも…かわいい♪

今日はクリスマスイブ。
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~☆
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-24 16:46
◇かほひめさん◇
アロマテラピーインストラクターさんなんですか!?? 凄いなぁ~~!
とても頭良い感じがします...!資格持っていらっしゃるなんて憧れます~っ
そっか~!合成の匂いだから苦手だって思うんですね~!
洗剤や芳香剤はきつく香る物が多々あって困りますねf^^;
私も天然のお花の香りなどは好きです(^^)
柑橘系、ゆずやみかんのさっぱりした香りも好きですね~~(〃^^〃)
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-24 16:52
◇あややんさん◇
地獄って言ってるくせにね~(苦笑  
全く、おバカな夫婦だと自覚しております(自己反省f^^;
フローラル系!...油断すると思いの外きつい物ってありますよね!
なので洗剤などは香りの強すぎない物・気に入った物に出逢えてから
それをず~~っと使い続けています(苦笑
私、なかなか新しい物へ冒険出来ないタイプなんですよね~~(汗汗
洗濯干すのが憂鬱な時間になってしまって残念です(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-24 16:58
◇mintさん◇
とんでもないですよ~~! 旦那様お仕事お忙しそうですが...
ご一緒に過ごせて本当良かったです!(^^) おめでとうです~~♪

香水とか車の芳香剤がきつい方ってたまにいらっしゃいますけど
ちょっと苦手だったりするんですよね(申し訳ないのですけどね)
スイートピーの匂いは苦手ですが、攻撃はちょっと楽しい(苦笑
しろたんたちはしばらく匂い抜けないんですけどね~(笑
たまに喧嘩もしますが、こんなおバカな毎日も想像していたより
ずっとずっと楽しいですよ~~☆☆
mintさんもどうかステキなクリスマスを~~(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧