人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこちゃんのドレス姿

こんにちは
あっという間に寒くなりました
今日はわたしが遅く起きてしまったので
ちょこっとだけ大掃除しましたf^^;


先週の日曜日はようこちゃんと委員長先輩の
結婚式にわたし1人でお呼ばれとなりました



2人は専門学校時代に行われた学園祭の
実行委員会で出逢い、今に至ります

ようこちゃんとはクラスメイトでしたが
わたしと他にじゅんちゃんゆかりちゃんも
委員会に参加していたので仲良くしてもらっていました

学生時代~社会人一桁時代は
本当にしょっちゅうみんなで飲みに行ってたんですよね~

今回の結婚式はその
委員会メンバー(=飲み会メンバー)が10名ほど
お呼ばれしていたのですが

最近はみんな忙しくなってしまって
飲み会も滅多に行われないので
そのメンバーが揃うのは
我が家の結婚お披露目パーティー以来3年半ぶりでした

わたしはなぜか無駄に緊張!
ゆかりちゃんと寸前まで色々とメールでやりとりして
当日も一緒に会場に向かうほどでした(苦笑

じゅんちゃんも一緒に向かいましたが
なぜかじゅんちゃんは肝がいつも座っていて(苦笑
緊張なんて全然~~って感じでしたf^^;

男性軍で一番のイケメン(佐藤浩市似)はせ先輩は
卒業後に実家の新潟に帰って家業を継いだので
なおのこと忙しいとのこと

でも9月のいっしー先輩の結婚式も
今回の委員長先輩の結婚式も
新潟からわざわざ来てくれているのです
わたしの披露パーティーにも来てくれました

はせ先輩は特別
今でも一番優しくて頼りがいのある
ステキな先輩です

1人遠く離れた土地に居ますが
いつもみんなのことを気にかけていて
たまにメールをくれたりします

がんちゃんも優しいけど2つ上なのに
ちょっと子供っぽい
昔は車にお金かけまくってたのですが
今は駐車場が無い所に住んでいるので売ったとか!??

車の代わりにカメラを始めたので(撮るのは上手い!!)
今回も委員長先輩のお父さんからもカメラを預かり
プロ顔負けのテクで写真を撮りまくっていました
「忙しくて食事出来ない~~(汗」って言いながら(苦笑

他にも今年結婚したノセ先輩・いっしー先輩
ちょっと変わり者(苦笑)のモト先輩
ルパンのようにとっても痩せているノリちゃん
ドリフの実験コントで失敗したような髪型のせや先輩

一番の問題児、駅構内でわたしを巴投げした
エビ先輩(苦笑

そうそうたるメンバー(苦笑
でもみんな気持ちはきっと一緒だったと思います・・・


結婚式は真っ白いチャペルでした
いや~~~!ようこちゃん、キレイだった!!
お姉さんは嬉しいよ!!

透き通るような肌に純白のドレス
ようこちゃんは今日花嫁になったんだな~
のっけから感動して泣きそうになってしまいました

委員長先輩は地元でのボランティアや
地域活性化活動に力を入れているようで
披露宴には偉い人が沢山!

しかもお父様が複数の(小さいながら)会社の
社長さんをされているそうで
委員長先輩は今その1つの代表取締役をやっているらしく
それもあってか、ちょっと緊張したムードもありました


ですがわたしたちの席は先ほどお話した
専門学校時代の飲み仲間の集まった席でして・・・
気付いたら普通に飲み会のノリ(苦笑
プチ同窓会になってました

エビ先輩といっしー先輩がサプライズで
昔の思い出写真をスライドで流したのですが
ようこちゃんたちが一緒に写っているものが
とても少なかったようで

なんだが酷くぐだぐだになってしまいました(苦笑
しかも写真が少ないからって
我が家の結婚披露パーティーの写真なんて持ち出してきて
”ついで”でわたしのウエディングドレスまで披露

すでにかなりのぐだぐだっぷりだったので
ただの恥さらしになってしまいました(泣


でも、お式はとてもステキだったし
委員長先輩はいつもより何倍もかっこよかったし

何よりも13年の愛が
ちゃんと実って嬉しかったのです
ようこちゃんがキレイな花嫁姿をご両親に見せられていて
わたしは自分のことのように嬉しくなりました

披露宴の最後にエンドロールが流れました
委員会のメンバーへ
”この出逢いは運命だったと思います
みんなに出逢えてよかった”
と流れました

長い年月を経て
2人が夫婦になるそのときを一緒に過ごせて
感無量です


どうかお幸せに
ずっとずっと一緒に・・・

ようこちゃんのドレス姿_b0199924_16413646.jpg

               テーブルのお花、ステキでした!

ようこちゃんのドレス姿_b0199924_16415626.jpg

              ようこちゃんの好きなピンクのドレス、後ろ姿もステキでした~~!



ようこちゃんのドレス姿_b0199924_1639173.jpgようこちゃんのドレス姿_b0199924_16392997.jpg
           






   









              引き出物のお菓子、いつもの勿体無い病が発動してます(苦笑



by a-y-nyoroko | 2010-12-19 16:49 | にょろ日記 | Comments(2)
Commented by mint at 2010-12-22 16:52 x
琴乃さん、こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます♪

結婚式っていいですよねぇ。
ほんとその場にいるだけで幸せな気持ちになれます。
ようこちゃんのピンクのドレス、素敵♪

友達の結婚式ってちょっとした同窓会みたいになりますよね。
久しぶりに懐かしい人たちに会えるのもまた嬉しいし…。

13年の愛、すごいな~♪
ほんとおめでとうございます☆

↑琴乃さん、大丈夫ですか?
睡眠不足、つらいですよね。
私も睡眠大好きなので…。
無理しないように気をつけてくださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-22 21:38
◇mintさん◇
こちらこそ~~(^^)お忙しい中、コメントありがとうございます☆
はい!結婚式、いいですよね~~!!
ウエディングドレスを見るたび”また着たい~”って思います(苦笑
13年、もちろん山あり谷ありだったのですけど...
でも無事に夫婦になった2人の姿が見られて本当に嬉しかったです。
みんなで顔を合わせると、過去に色々あって気まずい人たちも一部居て
(付き合ってたり、振ったり振られたり...って感じでf^^;)
でもそれも有っての”今”だから
月日が経ってるんだから今の再会を楽しむのが一番なんですけどね~~

ご心配おかけします(汗 
そうなんですよ~ 
睡眠大好きの私にしてみると一日平均5時間睡眠はちょっと辛い(苦笑
でも旦那さんはもっともっと頑張ってるのだから!と気合を入れて
寝坊しないよう日々頑張っております☆
mintさんも、寒い日が続きますので、どうかお体ご自愛ください
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧