人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の整骨院4

こんにちは
今日は予報通りかなり冷え込んでいますね
手袋が無いと自転車も辛い時期になりました


今朝もいつもの整骨院へ
以前より5分早く出るようにしたら
2回連続で4番目でした

日曜日の疲れがまだまだ取れないわたし
マッサージが始まる前の
機械によるリラクゼーション中に爆睡

「今日はとてもお疲れの様子ですね~」
先生に言われてしまいました
きっと、うっすら(もしや豪快に!?)いびきかいていたんだろうな(汗

始めるなり先生が
「本当だ、今日は特に酷いですね~」

整骨院に行き始めたきっかけは
右親指付け根と右足ふくらはぎ・右腰の痛みなのですが
(昔スノボで右腰を痛めているので)

今日はそれ以外にも
左足親指付け根あたりが痛くなって相談

元々わたしは偏平足なので
脚が疲れやすいとは思っていたのですが

「こういうところ(足の親指付け根あたり)は
爪先立ちを続けていると痛くなりやすいんですよ」
し・・・知らなかった!!

今週は特に脚のだるさが酷いと思ったら
日曜日に友人の結婚式で珍しく
ヒールを履いてお出かけしたからだったようです

加えて和食レストランではお座敷の接客の際
右膝をついて片脚立て膝でオーダーをとるので
今週はお座敷接客が多かったのも要因だったようです

「普段あまりヒールを履かない方は特に
慣れていないこともあり、症状が出やすいんですよ」
若い先生ですが、親切・丁寧に教えてくださいました

普段、仕事でヒールを履いている方が
”脚がむくむ”というのも納得!!
立ち仕事だと特に疲れるそうです


マッサージを受けてやっと少し体力回復!
旦那さんにも心配かけてしまうほどだったので
早く完全復活しなくては(苦笑



by a-y-nyoroko | 2010-12-16 13:38 | にょろ日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧