近所の整骨院4

こんにちは
今日は予報通りかなり冷え込んでいますね
手袋が無いと自転車も辛い時期になりました


今朝もいつもの整骨院へ
以前より5分早く出るようにしたら
2回連続で4番目でした

日曜日の疲れがまだまだ取れないわたし
マッサージが始まる前の
機械によるリラクゼーション中に爆睡

「今日はとてもお疲れの様子ですね~」
先生に言われてしまいました
きっと、うっすら(もしや豪快に!?)いびきかいていたんだろうな(汗

始めるなり先生が
「本当だ、今日は特に酷いですね~」

整骨院に行き始めたきっかけは
右親指付け根と右足ふくらはぎ・右腰の痛みなのですが
(昔スノボで右腰を痛めているので)

今日はそれ以外にも
左足親指付け根あたりが痛くなって相談

元々わたしは偏平足なので
脚が疲れやすいとは思っていたのですが

「こういうところ(足の親指付け根あたり)は
爪先立ちを続けていると痛くなりやすいんですよ」
し・・・知らなかった!!

今週は特に脚のだるさが酷いと思ったら
日曜日に友人の結婚式で珍しく
ヒールを履いてお出かけしたからだったようです

加えて和食レストランではお座敷の接客の際
右膝をついて片脚立て膝でオーダーをとるので
今週はお座敷接客が多かったのも要因だったようです

「普段あまりヒールを履かない方は特に
慣れていないこともあり、症状が出やすいんですよ」
若い先生ですが、親切・丁寧に教えてくださいました

普段、仕事でヒールを履いている方が
”脚がむくむ”というのも納得!!
立ち仕事だと特に疲れるそうです


マッサージを受けてやっと少し体力回復!
旦那さんにも心配かけてしまうほどだったので
早く完全復活しなくては(苦笑
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-12-16 13:38 | にょろ日記

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧