人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那さんとお月様

こんばんは
今日もあっという間に真っ暗
昨日までとは違って昼間も風が冷たかったので
本格的な”冬到来”を感じました


我が旦那さんが夜、寝る前にトイレに入ると
たまに電気をつけっぱなしにしてしまいます

元々トイレの電気は消費電力が少ない
LEDライトを選んで付けてあるのですが
翌日の朝に電気がついていると
さすがにショックが大きい・・・(汗

気付いたときにはこう伝えます
『旦那さま~、”お月様”がついてますよ~

トイレ扉の小窓から見えるまん丸
お月様と呼ぶようにしているのです

それから旦那さんは
自分が通る前から開いている扉を
閉めるという習性が無いそうで(苦笑
(確かに旦那さんの実家は部屋の扉が開いています)

お風呂を出てから二階の寝室へ上がってくるとき
部屋の明かりをわざと漏れさせるために
先に部屋に居るわたしが扉を開けておくと
なかなか閉められない様子

結婚した当時住んでいた部屋では
旦那さんの通った後の扉を
わたしが閉めて通っていました

いえ、怒っている訳でも
呆れている訳でもないのです
 
”お月様”については最近
注意もしますが

扉はわたしがそ~っと閉めちゃえば
お互いに笑ってしまうから
またこれも夫婦会話の一つになるのです

しかも旦那さんのあとを追って
扉を閉めていくのも楽しいし(笑


でも旦那さんもさすがに学習されていて
「今日は消したよ!」とか
二階の寝室の扉もしっかり閉めるようになってきました

最近は”お月様”に遭遇する機会なんて
ほとんど皆無です!

旦那さんが急成長してる!!!???
嬉しいやら、何だかちょっと寂しいやら

いやいや、嬉しい事なんですけど(焦



by a-y-nyoroko | 2010-12-07 17:26 | 旦那さん日記 | Comments(6)
Commented by ぽこぺん at 2010-12-07 21:31 x
子供の頃からの環境でついくせになってしまっているのは、
なかなか直せないですよね。
うちではネコがいるので、どのドアも少しだけあいてますが。。。
Commented by ikurico at 2010-12-07 22:49
こんばんは。
お邪魔します。楽しく暖かい、お二人の家庭が
目に浮かびます。またお伺いしますね。
リンクいただきますね。よろしくです。
Commented by pinocolina at 2010-12-07 23:42
こんばんは。ほんとに仲良くて微笑ましいですね☆
これからもちょくちょく遊びにきますね。
リンク貼らせていただきましたー。
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-08 15:06
◇ぽこぺんさん◇
またまたご訪問ありがとうございます!!
そうなんですよね(苦笑
旦那さんは言わないけど、私にもきっとそういう癖あるんだろうな(汗
ねこちゃん、良いですね~☆ 我が家動物アレルギーなんです~(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-08 15:11
◇ikuricoさん◇
ご訪問、そしてリンクして頂きありがとうございます!!
我が家はまだ子供無しで夫婦2人暮らしです。
”おバカで楽しい夫婦生活”をモットーに日々過ごしています(苦笑
これからものほほんと更新していきますので
どうぞ末永くよろしくお願いします☆
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-08 15:14
◇pinoさん◇
ご訪問、そしてリンクして頂きありがとうございます!!
お恥ずかしいおバカ夫婦日記なぞをせっせと更新しております(苦笑
旦那さんのおかげでネタがまだまだありそうですが(笑
是非またお越しください☆ 今後もどうぞよろしくお願いしますっ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧