人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさみさん、上機嫌

こんばんは

昼間は日差しも暖かくて忘れそうですが
気付くとあっという間に真っ暗に・・・
そんな季節になってるんですよね





今日は月曜日!
ベテラン主婦のまさみさんと一緒に
和食レストランでお仕事でした

月曜は一週間分溜まった
まさみさんの愚痴を聞くという
大役を仰せつかっている日なのです

なので心して出勤すると
あれ?まさみさん、上機嫌?
どうしたのかと思ったら

「琴乃ちゃ~ん!昨日は娘と
”倖田來未”のライブだったんだよ~~♪♪」
そうでしたか!!
それじゃ上機嫌ですよね!!(苦笑

まさみさんはアラフォー(45くらい??)で
3人のママさんですが
長男さんはもう23とか??
娘さんがちょうどハタチくらいなんです

ちっちゃくって可愛らしいまさみさん
娘さんと一緒だと”姉妹”と間違えられるほど

大きくなってからは娘さんが率先して
まさみさんをお出かけに誘ってくれるらしいんですが

・・・とっても羨ましい!!
って思っちゃいました

「若いときに結婚&出産したから結構苦労あったけど
今は大きくなったから楽してるわよ~」

そんな風にいつもおっしゃっています
今回も「娘がチケット取ってくれたの♪」

それから、仕事中でしたが(苦笑
「これ、娘が登録してくれて
会員になると自動的に送られてくるんだって~☆」
とても嬉しそうに昨日のライブでの写真を見せてくれました

良くわらかないのですが
オフィシャルサイトからの映像配信らしいです

「これとか~・・・ これも可愛いかったの!
蝶になって宙に浮いてたんだよ~~!!」
まさみさん可愛い・・・(苦笑
なんか、幸せでいいな~~って思いました


その代わり・・・!!
本日の愚痴り担当は
昨日まさみさんと出勤を代わったきょうこさまでした(苦笑

「外(接客)たった2人で大変だったのに
キッチン5人も居て、新店長全く手伝う気無し!!」

昨日は接客の人員が増える前にピークを迎えてしまい
2人ではどうやってもさばけない程来店集中したそうです

きょうこさまはまさみさん以上に愚痴りが少ない方なのですが
昨日の件は相当イラっとした模様・・・
やっぱり月曜は”琴乃=クレーム(愚痴)処理担当”という感じです(苦笑

おしゃべり好きのわたしとしては
光栄ではあるのですけどね(苦笑


土日わたしはお仕事休みだったのですが
土曜のディナー帯にまた
新店長の上司であるマネージャーが来店
マネージャーと新店長が直接何かお話されていたそうです

先週頭にマネージャーが来店されてから
少しずつ料理提供の時間も早くなっている模様!


今回の話し合いで、新店長の心に
何か響いてくれればいいのですが・・・



by a-y-nyoroko | 2010-12-06 17:41 | 琴乃の職場 | Comments(2)
Commented by ぽこぺん at 2010-12-06 19:45 x
blogきてくださり、ありがとうございます~
琴乃さん、働いていらっしゃるんですね~
琴乃さんの愚痴は?旦那さんが癒してくれるのかな~~
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-06 20:08
◇ぽこぺんさん◇
さっき、ご訪問させて頂いたばかりなんですよ~~!
早速ご訪問、そしてコメントありがとうございます(^^)
最近は旦那さんもお忙しいので、あまり愚痴らない”ようにしたい!”と思っていまして...
なのでブログに結構書いちゃってます(汗
また是非いらしてください♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧