人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまで酷い人なんだろう・・・

こんばんは

もうすっかり日が暮れてしまいました・・・
今日は風が強かったですが
暖かい日でしたね!
ちょっと汗かいちゃいました(苦笑


今日も和食レストランで仕事でした
今回も愚痴ばかりですみません




全く・・・新店長について話が絶えまん(汗

先輩主婦きょうこさまが
お子様の学校行事でお休み希望を出したら
その日はいつも通りシフトに入っていました

口頭で伝え、メモにも書いたのに
新店長ったら・・・おばかさんです


わたしの仲良し王子はすっかり
接客ではなくキッチンの仕事ばかり
新店長に気に入られているらしいのですが

今週やっと新店長の上司である
マネージャーがお店に様子を見に来てくださいました

そのときにベテラン主婦のまさみさんが
マネージャーと長々と(元々仲良しさんらしく)
話をしているところを新店長が睨んでいたというのです

マネージャーが帰ってすぐ
新店長はまさみさんを呼び出して
愚痴愚痴と接客態度について文句をつけてきたそうです

我がお店には毎月
”これがちゃんと出来ていますか?”
とチェックする一覧表が貼り出されるのですが

新人以外は
”内容を理解して、行動出来ている”
となっていました
前店長ももちろんそれを確認・納得されていたのですが

新店長は接客対応は全くしないし
普段から接客の件についてノータッチで
チェック一覧表の件も自分が一番理解出来てないのに

まさみさんに対して
「この表、ほとんどの人が”理解し出来ている”になってるけど
○○くん(王子本名)しか出来てないじゃない
って言ったらしいんです


なんですとぉ!!!!!!???


まさみさんはその一瞬
凍りついたそうです

当たり前だと思いました
まさみさんはもう13年以上
同じお店で頑張っていて仕事も出来
新店長よりもお店のことに詳しい

王子よりも古いのに
王子の方が新店長に優遇されていようが
毎回文句も言わずに頑張ってきていたのに

その発言をまさみさん本人に言う
という神経が分かりませんでした

毎年、年末年始はみんなの休みと出勤を
やりくりするのが大変なので
新店長が今回このお店で初めての年越しを迎える
ということもあり

まさみさんが中心となって
みんなで休みの調整をし始めたところだったのに

きょうこさまもまさみさんも
「さすがに、やる気を削がれたよ・・・」
そうおっしゃっていました

出来ていない、って
酷過ぎる・・・
新店長は接客のこと何にも知らないし
何にもフォローしてくれないのに

いったい何を見て
そんなことが言えるんだ!???


他にも、今週採用したばかりの新人さんに
「どんどん入れますから。月に8万ぐらい稼げますよ」
と採用手続きの際に言っていたそうです
キッチンパートのさちこさんの目の前で

さちこさんは
「わたしに”辞めろ”って言ってるのかと思いました」
・・・そう思いますよね、やっぱり

さちこさんをはじめ
前店長が採用して手塩に掛けて育ててきた
キッチンパート・バイトさんたちは
どんどん時間を削られているというのに・・・

今日はちょっと混んでいて
バタバタして大変ではありましたが
忙しかったことよりも
新店長の言い方・やり方が酷すぎて・・・

分かっているつもりなのに
笑顔を作って接客するのが辛かったです

優しい人たちの気遣いや思いを
踏みにじり続ける新店長
良くなる気配がまだまだありません・・・



by a-y-nyoroko | 2010-12-03 18:46 | 琴乃の職場 | Comments(2)
Commented by sos-ayayan at 2010-12-03 22:26
いっそみんなで団結ストライキ、とか・・・
なんだかその方酷すぎますね。。
上になる人間とは思えない素質のなさっぷりが、
読んでていたたまれないです。。
マネージャーさんがなんとか改善策をとってくれるといいですね><
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-03 22:56
◇あややんさん◇
コメントありがとうございます!
最近は新店長のことで愚痴ってばかり...すみません(><)
言っても言っても尽きなくて(泣
今年いっぱいで仲良くしてもらっていたバイトの子も辞めちゃうんですが...
本当に、一度”店長変えてくれないなら皆で辞めます!”って言いたい!!
ベテラン主婦さんたちは、冗談でもそんなことが出来ないらしい
分かるんですけど、もどかしい!絶縁状叩き付けたいです!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧