人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出勤時の悲劇

こんにちは

ついに12月になりました!
今年もあと1ヶ月・・・
心身ともに慌しくなりそうです


わたしの旦那さんは普段から温和で
滅多に怒らない優しい人です

ですが昨日帰宅するなりご立腹の様子
どうしたのかと思ったら
「今日は朝から嫌な思いをしたよ(怒」

昨日もいつも通り同じ時間に家を出た旦那さん
いつもの電車に乗り
日課の”新聞読み”をしていたそうです

朝ですから混んでいて
座れなかったようなのですが
目の前に女子高生が立ったそうです

旦那さんは新聞を細長く折り持ち
いつも通り周りの邪魔にならないように
ページをめくっていたのですが

そのとき新聞の端がちょっとだけ
面前の女子高生の髪に触れたようで

その瞬間
女子高生が即座に携帯を取り出しました

旦那さんは後ろに立っていたので
画面が丸見えだったようです

そして女子高生は
こう入力していたそうです

”なんか~今
変なおじさんに髪引っ張られた~”


・・・・・・はぁ!???(・д・♯)


「”お前なんか触ってねぇ(怒”って
さすがにイラっとした!!」

その話を聞いたわたしも揃って
”自意識過剰なんだ!!”と叫びました


我が家は同い年夫婦ですが

旦那さんの好みは年上女性ですから!!!(怒
↑怒りの矛先が違う?(苦笑

しかも”おじさん”じゃないし(怒怒怒

勘違いって本当恐ろしい!!
旦那さん、本当にそんなことしませんから!
髪引っ張ってなんの得が!!???


でも考えてみたら
”この人、チカンです!”なんて言われなくて
本当に良かった・・・



by a-y-nyoroko | 2010-12-01 14:06 | 旦那さん日記 | Comments(8)
Commented by hashihiro3 at 2010-12-01 14:30
こんにちは
 
ご訪問、コメントありがとうございます♪

旦那さんの気持ちわかります!

自分もなるべく近づかない様に
触れないようにしてますよ。
つり革の時も、両手で持って最新の注意を払っています(^^;;

袖に「両手でつり革を持っています」と
書いて張っておきたいぐらいです。

宜しければ、リンクさせて頂きたいんですが
宜しくお願いします。
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-01 14:40
◇ハシヒロ・はしはしさん◇
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます(^0^)
以前に”それでも僕はやってない”という映画を見ましたが
すごく怖いなぁと思いました(汗
生きていくためには仕事しないといけないし
通勤するには電車に乗らないといけないし...
悪い人が居るから、男性に被害が及ぶんだ!と思います。
”袖に「両手でつり革を持っています」と書いて張っておきたい”気持ち
女性の私でも分かります!!
今回は旦那さんにこれ以上の何の被害もなくて本当に良かった~

是非!リンク大歓迎です!ありがとうございます♪
私も是非お願いしようと思っていたので...
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?(^^)  
Commented by ruiri-2422 at 2010-12-01 15:01 x
こんにちは♪

ご訪問&コメントありがとうございました

日常の楽しい日記読ませていただきました
でも 今回は だんなさま 大変でしたね

電車に乗る機会がないので分かりませんが
男性陣は 電車に乗る際 自己防衛が 必要かも・・・
Commented by chikaphotograph at 2010-12-01 19:26
女子高生って、人生で一番自意識過剰な時期ですねえ^;。
私は滅多に通勤電車に乗ることはないですが、
やっぱり若い人は苦手なんだなあ。。
ちょっと身体が触れるだけで、ギロっと睨むんだもん。
「あ、ごめんなさ〜い♪」ニッコリ〜でいいじゃないか。
「エクスキューズ・ミー」や、「ソーリ〜♪」の文化が無い日本は
住み辛いったらありゃしない。
小学生から教育しようよっ! と叫びたい私です。
みんなギスギスしないの〜!!
「ごめんなさ〜い、失礼しました、すみませ〜ん」と、
そして「いいえ〜♪」とニコニコして生きたいよね!
Commented by sos-ayayan at 2010-12-01 20:59
なんて自意識過剰な女子高生!
でもほんと、チカンとか言われなくて良かったですね><
これみよがしなケータイも腹立たしい限りです!
朝からそんな思いだと一日浮かないですよね。
台無しな一日を返せー!って、思わず言いたくなっちゃいます><
旦那様、ファイトです!!
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-01 21:54
◇ruiriさん◇
ご訪問そしてコメントありがとうございます!
文章書くのは好きなのですが、下手なもので...(汗
お恥ずかしい限りですが(苦笑
私も滅多に電車に乗らないんです。
確かに男性は自己防衛、大事かも...!! 
毎日頑張って通勤している男性の皆様、頑張ってほしいです!
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-01 22:01
◇ちかさん◇
そうなんですよ!ギロっと睨まれます!!
あなたからぶつかってきたんでしょう!?なんて時もあったり...(><)
私も兄3人に囲まれて育ったせいか、年上の方との方が楽に過ごせます。
ひと回りもふた回りも年下なんて.... あぁ!考えただけで怖すぎる!!
小学生から教育して欲しいって本当、心から思いますよね。
仲良く、ニコニコして過ごせるのが一番です、うんうん☆
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-01 22:07
◇あややんさん◇
その女子高生、自意識は過剰でしたが
旦那さんいわく「ブスだった」そうです(苦笑
携帯もきっと旦那さんに見えるように入力してたんだろうな...
なんて思ってさらに腹立たしくなりましたよっ(怒
しかも、それは地元ローカル線での出来事だったので
そんな気持ちのまま2時間近くの通勤を頑張った旦那さん
偉いなぁ(T_T)って感心して可哀想になりました。
優しいお言葉ありがとうございます、伝えておきます☆
きっと今夜もお帰りは0時ちょっと前になりそうですが...(泣
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧