お祝い会

b0199924_1059241.jpg


おはようございます
今日もポカポカ良いお天気です!


昨日のランチはちょっと良いところで
食べ放題を食べまくってきました

というのも



旦那さんのいとこ(お義母さんのお兄さんの娘さん)が
いつの間にか”授かり婚”をしていて
お祝いをしていなかったので

”ちょっと良いところで食事会をしよう”
と言う事になっていたのです

主役はまいさんとけいたさん夫妻
そして1歳を迎える愛娘りのちゃん

それからまいさんのお姉さん
ゆりさんも同席でした

ちょっと良いところ=結婚式場
そこに併設されているレストランでの食べ放題
お義母さんに事前に
『どんな格好が良いでしょうか?』
とお伺いをたてていたのですが

「ちょっとおしゃれな感じで♪
センスは琴乃ちゃんにお任せします~~」
と言われていました

普段からおしゃれは全くの苦手分野
今回の装いについて
旦那さんと会議するほどでした

我が家や”結婚式二次会”をイメージし
わたしはいつも履かないお姉さんチックスカートとブーツ
旦那さんは毎日の通勤時と同様にスーツとネクタイでした

食べ放題予約時間が11:30とのことで
時間にしっかりしているお義父さんお義母さんを
お待たせする訳にはいかないので
集合時間も確認させて頂きました

「11:00じゃ早いかな~
11:15に間に合えば大丈夫だよ」
そう言われたので
11:00ちょっと過ぎに着くように出発しました

念のため移動中にお義母さんにメールで
『今向かっています』
とご連絡すると電話がかかってきました

「琴乃ちゃん!もう着いちゃってるの(苦笑
かず(お義兄さん)たちも先に着いていたのよ~
今、まいちゃんたちを迎えに言ってくれているからね
安全運転で気をつけてきてね」


どえぇぇぇぇ!!??


集合時間に間に合っているはずなのに
結局皆さんを待たせてしまう結果に(泣

『お義母さんに時間確認したのに間に合ってなかったよ~(泣
お義母さんの言葉の裏を読まないといけなかったのかな(汗汗汗』
わたしが嘆いていると

「良いんだよ、言われた時間に間に合うんだから
裏なんて読んでたら疲れるだけだよ」
と旦那さんは慰めてくれました

程なくして結婚式場に到着
土曜なのでお式が数件入っている模様
今日はお天気になったので良かったなぁ
なんて思って中に入ってみると

・・・み~んな普通の格好(苦笑
週末に実家で食事してるときと同じじゃないですか(汗

しかもまいさんに至っては
ちょっと失敗したミサミサ(参考:アニメ”デスノート”)!???
旦那さんは感じの良い方でしたが
普通にネルシャツでした(苦笑

我が夫婦の落胆ぶり
ご想像通りですよ、皆さん(苦笑

「これなら普通の格好してきて
帰りにどこか出かければ良かったよ~」
旦那さん、わたしも同感です(苦笑

ゆりさんは小劇場で舞台などに出演していたりして
お義母さんのところにお誘いの連絡がくることがあります

演劇好きの我が家は
ご一緒させていただいたことが何度かありまして
そのときにご挨拶したことがあったのですが

まいさんはともかく(初対面なので)
ゆりさんにまで
”はじめまして”と言われちゃったり・・・


11:30になりレストランが開いたので
やっと席に落ち着くことが出来ました

といっても食べ放題なので
各々が食べたいものを取りに行く回数が多く(総勢10人)
ゆっくりとした食事会ではなかったのですが(苦笑

タラバガニや大好物のいくら
結婚式場のレストランなので
お料理の味はとてもとても満足でした!!

デザートのケーキも種類が多く
見ても楽しめるものばかりでした
(皆が居たので写真は撮れなかった・・・)

食べ放題としては高めの3500円オーバー
なのでその分はしっかり食べよう!
なんて欲を出して
苦しくなるほど食べまくってしまいました(苦笑


りのちゃんはあと数日で1歳
そうとは思えないほどしっかり立って
動き回り続けていました
可愛いりのちゃんに会えたことが一番だったかな?(苦笑

我が家にとってちょっとした波乱もありましたが
楽しい食事会で良かったな~~と思っています


b0199924_1191091.jpg追記:写真は結婚式場入り口に飾られていた
    クリスマスツリーです
    わたしの好みの色がふんだんに
    使われていて可愛くて撮りました♪
    本当は真正面から撮ろうとしたのですがお天気が
    良かったおかげで逆光になってしまって(汗
    真正面から撮ろうと試みましたがこんな感じに
    なっちゃったんです~~(泣
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-11-28 11:16 | にょろ日記 | Comments(2)
Commented by chikaphotograph at 2010-11-29 12:29
素敵な週末を過ごされましたね〜^^。
そうそう、街はクリスマス一色になってきました。
この季節は私もなんだか浮かれ気分で嬉しい。
といっても師走になれば、色々と多忙が続き、
「あ〜っっ、もう忙しい〜っっ!!」と、
ムキ〜っっっ(イライラ)!! 
となる日も多くなるのでは、私のことですから。。。
さて、今日の活動前にまずはお昼ご飯を食べなくちゃ〜!!
琴乃さんのご一家ぜ〜んぶの皆様が、
良い師走を過ごされますように〜♪
Commented by a-y-nyoroko at 2010-11-29 14:56
◇ちかさん◇
旦那さんの実家での食事会など、結婚した当時は緊張しっぱなしでしたが
3年も経ってくると、色々お話出来る様になってきて♪
今回はかなり豪華なランチをご馳走していただいちゃいました(^^)
クリスマスって心ウキウキするのに、師走って聞くとちょっとブルーです...
いつもと同じ日常なはずなんですけどね、やること満載ですよね(汗
優しいお心遣いありがとうございます。
来月は早速お義兄さんのお誕生日会です♪  琴乃

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧