人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新店長の陰謀

こんにちは

今日は昨日より一段と
日の光を暖かく感じました
でも太陽が確実に低くなってきていて
冬を日々ひしひしと感じます


今日は和食レストランで仕事でした
開店準備は先輩主婦きょうこさまと
準備を始めようと手を洗い始めたと同時に





「昨日ね~ちょっと色々あって
〇〇(重役の本名)泣いちゃったのよ~」
とのこと

重役は21歳のフリーターで
朝も昼も夜も時間問わずに仕事に入れるバイトです

このブログにも綴っているように
確かに基本的にやる気は無いので
動きもかなりスローリーではあります

でも先日の時給が下がるお話を受けたとき
王子が接客から抜ける時間が多くなり
新店長からわたしと同じような課題を言い渡されていて
最近では率先して仕事していたのです

それなのに
今月のシフトを確認したら
今までの半分も仕事に入れないとのこと

実家暮らしとはいえバイトで生計を立てているので
内気な重役が意を決して
新店長へ直談判に向かいました

確かに今月は
会社の安全責任者みたいな人が
年に2度行われる飲食店安全点検の”監査”で
店を訪れる予定にはなっていましたが
(1000点満点の800点以上が合格)

「監査があるから(ベテランの人に)代わってもらった」
と言うだけ
他の日にも簡単な口実を付けて
重役のシフトを削りまくったそうです

他にも数年前からキッチンで働いている
深夜バイトの大学生数人のシフトも削って
わざわざ新人を採用してその部分に当てているとか

重役に至っては直談判しているのに
「来月のシフトで時間が増やせるか分からない」
なんて言っていたそうで

もう、ブチっと切れた重役は
「だったら12月末で辞めます」
新店長に言い放ったそうです

そう言ってから重役は
きょうこさまの元に戻ってきて
悔しくて悔しくて泣いてしまったそうでした・・・

きょうこさまいわく
「大事な会話してるのに目も合わさないで
そっぽ向いたまま話してるし
はっきりは言わないけど
ようは、”もう要らない”って言われてるような感じ」
だったそうです


きっと新店長は新しい人をどんどん増やして
古い人間を辞めさせて
自分の言いなりになる人間だけで
店をやっていきたい


そういうことだと思いました


人によってあからさまに態度を変える
新店長のやり方はムカつきます(怒怒怒怒怒

ちなみに今日も
ランチ帯ピークは責任者不在でした


新店長のせいで監査不合格になってしまえばいいのに~~~!!!



by a-y-nyoroko | 2010-11-05 16:51 | 琴乃の職場 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧