二児のママの幸せ

昨日お菓子を持って会いに行った友人は
学生時代の後輩ミネです

学生時代からミネは
実家で複雑な境遇を抱えていたので
職場結婚と同時に秋田に行ってしまいました





ミネは昔からちょっと変わり者で
それほど周りや他人に関心が無く
あまり笑わないかなりクールなタイプで
友人も多い方ではありませんでした

わたしも部活が同じだったわけでもなく
取り分け仲良し!というほどでは無かったと思うのですが

わたしには昔から”琴乃さぁ~~ん!(^0^)”
と良くそばに来てくれて
なつかれていたように思います

卒業してからも何かあると連絡がきて
一時期ミネが携帯を所持出来なくなった時期も
わざわざ手紙を送ってくれたほどです


今回ミネと会うのは約3年ぶり
前回会った時ミネは妊婦でした

一見お腹も目立って居なかったし
立ち振る舞いも落ち着き払いっていたので
初めは気づかなかったほどです

「はぁやっと安定期で~。順調ですよ~~」
とても飄々としていたのを覚えています
その体で単身秋田から帰省していたのだからすごい

しかし昔からのクールな印象が強すぎて
”あのミネがママ!????”
とても強くそう思っていました


あのミネも気づけばもう二児のママ
どんなママになったのだろうと
会う約束をしてから色々と想像していました

普段和食レストランの仕事中に見る
阿鼻叫喚を繰り広げる親子とは
全く違っていてかなりの安堵感がありました

子供と一緒になって遊ぶし
わたしと話していてももちろん目を離さないし
だからといって会話も疎かにしない

子供が何かしでかしても頭ごなしに怒ることもせず
注意をしっかり出来る

当たり前の常識のようで
最近ほとんどお目にかかれなかった光景です

再会してすぐはまだまだ
”あのミネが!!!”そういう思いが強かったですが
想像以上にミネはしっかりとした
”人の親”になっていました


以前に会ったよりも良く笑っていて
あの頃からとても長い時間が経ったように感じました

出産してからも
ご主人ともとても仲良しのご様子

長距離移動の運転手要員として10/29夜に
ミネと一緒に車で東京に入り

仕事が忙しいとのことで10/31朝の新幹線で
1人先に秋田に帰ったそうです
ミネはあと1週間くらい東京に居るそうなので
その間も”寂しいなぁ”とぼやいていたそうです

でも先日倒れて寝たきりになった
ミネのおばあちゃんへ

「まだぼけていないから
認識してもらえるうちに出来るだけ何度でも
孫とひ孫を会わせたい」
そういう強い気持ちを持って帰省しているミネ

「お金かかっても、今しか出来ないことだから
出来るだけ頑張ろう」
そう言ってご主人は
快く協力してくれているそうです

常に育児にも協力的とか 

最近にしては珍しく
仲良し夫婦の話が聞けたように思います

そんな話を聞いていて
”ミネはとても愛されているなぁ”
そう実感しました


「わたしの一目ぼれなんです」
ご主人との馴れ初めをそう話していました

「昔は身長の割りには痩せていて
とてもタイプだったんですよ!
今では当時より15㌔太っちゃって~」

なんて話していましたが
料理好きのミネの手料理を
ご主人が食べている様子を想像して

なんだか嬉しくなりました



ミネが今とても幸せなんだなぁって
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-11-02 15:40 | にょろ日記 | Comments(0)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧