突然の電話

わたしの小学校からの友人で
とてもファンキーな娘が居ました
みおです

学生時代は大人しい感じだったのに
専門学校に通ってから
服装も髪型もファンキーになりました

とても行動力のある娘で
興味のあることには何でもトライしていく
パワフルさも持ち合わせた
とても魅力的な娘でした


昨年の年始にそんなみおから突然
「思い立ったので
今週末からオーストラリアに単身で行ってきます」
というメールが送られてきました

以前から留学したいとは言っていたので
いつかは行くのかな・・・という程度だったので
びっくり!

「帰国はするつもりではいますが
いつになるかは分かりません
もしそこが気に入ったら永住するかも知れません

まだ何も決まっていませんが
今のうちにやっておきたいことをやろうと思います」

わたしにはそんな行動力は微塵もないので
びっくりしつつも半分”羨ましい”とおもってしまいました

旅立つにあたり携帯は解約とのこと
パソコンのメールアドレスを残していきました


つい先日、みおがお誕生日を迎えました
わたしはお誕生日には誰であっても
”おめでとう”という言葉だけでも伝えたいと思っているので
去年も今年もお誕生日メールを送っていました

つい先ほ
知らない番号から着信が・・・
数年ぶりに聞くみおの声でした

20年以上友人関係なのに
いざこういうときって何て言ったらいいのか
全く思いつかないものですね

変わらない友の声を耳にして
嬉しすぎて
泣いてしまいました



20年経っても友人で居られるなんて
幸せなことだなぁ

みおがとても元気そうで本当に嬉しかったです
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-10-24 15:28 | にょろ日記 | Comments(0)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧