人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御墓参り行脚

こんにちは
一気に気温下がりましたね(汗
地元も昨日は予想以上の大雨に見舞われました

数日前から9月23日に
御墓参り行脚を予定していたので
前日に準備を済ませて
いざ当日!

出発寸前から雨の勢いが激しくなり
どんどんと強くなり始めました

3ヶ所回る予定なので
かなりの時間がかかると予想していました

前回は出発が遅れ失敗してしまったので
遅くならないように
今回はちょっとでも早く出よう!
気合いを入れていました!

1ヶ所目、土砂降り

2ヶ所目、1ヶ所目を上回る土砂降り
前が見えませんでした(汗
無駄だと分かっていても
大きな木の下で少々の雨宿りをしたりもしました

2ヶ所目の墓地はかなりの広さなので
他にもたくさんお参りされているご家族がいました

こういう土日祝日などに限って
特にペーパードライバーさんが増えます
その上、おかしなまでの豪雨での視界不良・・・

移動も2ヶ所目と3ヶ所目の間で
通常より2倍近くかかってしまい(泣
旦那さんは何度となく渋滞にはまっておいででした

旦那さんすみませんっ
お疲れです(泣

9月20日も渋滞していたけど
雨じゃなかったからもっと楽だったのでしょうか?(泣


そして
3ヶ所目に到着・・・・・・

先程までの豪雨がどこかへ行ってしまったように
空が静かになりました


さっきまでの豪雨が
いつもの行い(おこない)のせいなのか

今の空の静けさが
いつもの行い(おこない)のおかげなのか


とにもかくにも
御墓参り行脚無事に済みました

次回は
晴れているといいな 雨降らないといいな(汗



by a-y-nyoroko | 2010-09-24 16:18 | にょろ日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧