人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品切れ

今日も和食レストランで仕事でした

わたしはオープン~ランチ帯の勤務なので
オープン時にキッチンさんに
その日の品切れを確認します

毎日配送が来るので
そんなに品切れは起きないのですが

新しい店長さんはとにかく
”多く用意しすぎて廃棄処分が増えるのが困る!”
という考えらしくて
食材のスタンバイも発注も少な目のようです

今朝もオープン時に
ちゃんと品切れを確認しました

いざ営業になり
ランチ帯に入店ピークを迎え
オーダーがだいぶ重なりました

数分後、店長に呼ばれ確認に行くと
「これ、食材無いから」
と伝票を手元に投げられました
そしてその他に何も言葉無く

今日は重役(女子21歳)と一緒に仕事していたのですが
2人で顔を合わせて
”はぁ??????????”
呆れてしまいました

その料理のオーダー
今日初めてでしたよね???
そしたら朝の時点で無かったってことですよね???

それならば
こちら(フロア)のせいじゃないですよね?????

「申し訳ないけどこの料理は
食材が切れていて出せないと
お客様にお断りを入れてもらえる?」
とか言いようがありませんか!???(怒怒怒

結局重役がお客様に
お詫びをしてくれました


今回の店長は
ほんっっとうに厄介です!!!
小姑みたいだし(怒

店長!
新天地でのスタートは
大失敗ですね(怒




by a-y-nyoroko | 2010-09-14 22:14 | 琴乃の職場 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧