近況

こんばんは

なんとか元気にしております

娘はどんどん成長し
あっという間に5キロをゆうに超えました

最初は私にそっくりだった顔も
気付けば最近は旦那さんに似てきた、と言われています
まゆげが立派なところが激似です

まだ一緒に外出、というのは
先々になりそうですが
順調に大きくなってくれているようで安心しております

娘をみていると
つい食事を忘れるので
気を付けたいと思います


そんな近況です


そういえば
8つ上の私の兄(次男)は
我が家の娘にメロメロです

会うたびに動画や写真をとりまくっております
(おおげさでなく、とりまくりです)

可愛がってくれているので
嬉しいのですが
すでにおじさんばか、になっていて

昔は厳格で厳しい兄だったので
今の様子がちょっと不思議です
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2016-09-06 17:47 | にょろ日記 | Trackback | Comments(1)

6周年

こんにちは

昨日、生後一ヶ月検診に行ってきました
順調に娘は成長しておりました

一ヶ月で体重
1キロ増えるんですね
(最近どうも重いと思ったら・・・)

二人とも腰に難題がありますが
日々なんとか頑張っております



きづけば8月16日を過ぎておりました
このブログも6周年を迎えることとなりました

最近はほとんどPCに触れず
更新ができずにおりますが

続けてこられたのは
こちらをご覧くださっている皆様のおかげです

ありがとうございます☆



夏はお祝い続きだ~~~
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2016-08-19 15:59 | にょろ日記 | Trackback | Comments(0)

記念日でした

こんにちは

先日の報告記事に
沢山のお祝いコメントを頂きまして
本当にありがとうございます

以前に頂いていたコメントも
拝見させて頂きました
見守ってくださった皆様に心から感謝です



先日
記念日を迎えました

私と、我が家夫婦
それぞれ一つ歳を重ねました


三人での初めての記念日でした

b0199924_14133629.jpg

[PR]



# by a-y-nyoroko | 2016-08-10 14:13 | にょろ日記 | Trackback | Comments(2)

ご報告

こんばんは

先日の12日
予定日通りに
まるまると成長した姫が誕生しました

先に破水してしまい
それから31時間たってからの出産となりました



日曜には退院し
自宅で三人で生活を始めております

慣れないことばかりで
ますますこちらから離れておりますが
母子ともに元気です



ご報告まで


b0199924_19561929.jpg

[PR]



# by a-y-nyoroko | 2016-07-22 19:56 | にょろ日記 | Trackback | Comments(12)

もう少し・・・

こんばんは

昨日は片付けに追われた一日でした

今日はかなり下の方でぼっこぼこしております


もう少し
もうすぐの予感です
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2016-07-04 23:17 | にょろ日記 | Trackback | Comments(1)

贅沢を

こんばんは

昨日は旦那さんにお願いをして
贅沢をしてきました

そう
我が家の贅沢といえば・・・焼肉!

事前に行けるのが昨日で最後になるかな・・・とのことで
連れて行ってもらえることとなりました


昔は食べ放題まっしぐらでしたが
二人ともいい歳になったからか?(苦笑
ちょっと贅沢なセット(適量)で大満足っ

そうは言ってもお酒大好きな旦那さんは
飲み放題だったので
ビール7杯も飲んでましたが(苦笑


結婚して今年で9周年となる我が家ですが
昨日改めて
あああ~~気楽で楽しくていい夫婦生活だなぁ、と実感しました
(いろいろな面で)

自分で言っているよりもずっとずっと
気を遣ってくれて優しい、そして常に馬鹿なことばかり言う
楽しい旦那さんに恵まれました


無事に、家族を迎え
また新たなスタートを迎えたいと、願うばかりです



落ち着いたら
また焼肉に連れて行ってもらおう!と狙っているのは
ここだけの秘密です(あ!このブログ、旦那さんも観覧してるんだった!(苦笑
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2016-06-26 19:15 | にょろ日記 | Trackback | Comments(2)

安定のボケボケ

こんばんは

先週臨月を迎えました
とりわけ大きく体調を崩すこともなく
ここまで過ごしてこられました
(ぎっくり以外は風邪もインフルも免れました)

今日検診だったのですが
自分では今日から臨月だ!と計算していたのに
実は先週すでにそうだった、という(汗
相変わらずのおっちょこちょいを発揮しております

だいぶ大きく成長しているようで
胃のあたりの圧迫も増えております

あとわずかになってしまいましたが
一心同体で過ごせる
なんとも愛おしすぎるこの時間を
穏やかに過ごしたいです



余談ですが
旦那さんも相変わらずです

本当に
恵まれていて、助かります(感涙

旦那さんいつもありがとう
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2016-06-21 19:32 | にょろ日記 | Trackback | Comments(15)

楽しかった6月9日

おはようございます

相変わらずPCに触る機会が少なく
なかなか更新できずにおりますが
生存しております

予定日までほぼあと一ヶ月、となりました
日に日に大きくなってくれて
出てくるときにはどのぐらいになるんだろう?と
ちょっと焦りも感じております



久々に、琴乃の好物のお話

わたしはムックというバンドが
5年ほど前から好きなのですが

ムック=69にちなんで
毎年6月9日にはなにかしら催しがあります

昨年はライブでした

今年は何かな?と思っておりましたが・・・



当初、新しいシングルの発売が決定しておりましたが
諸事情により一週間延期となりました

延期が決まってから
ネットのニコニコ生放送にて
お詫び放送が決定したのですが・・・

なんと690分!(11時間半)

昨夜の20時から
今朝の7時30分まででした

全部とまではいきませんでしたが
半分以上、生で見られました
(しかも最後には突然のゲリラライブも放送)


好きになった当初から
なにかいっつも面白いことをしてくれるムックさんたちですが
今年もやらかしてくれました
(690分の間l、メンバーさんはほぼでずっぱりでした)

今、この状況なので
ライブに行くことはできませんが
ライブの楽しさが伝わってきたし
悪ふざけも楽しませてもらいました!


これを活力にして
元気にその時を待ちたいと思います

来年も
何かしてくれますように!
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2016-06-10 09:20 | 琴乃の好物 | Trackback | Comments(2)

33週

こんばんは

お返事ができておらず申しわけありません
今週33週となりました

最近動きが激しくなり
嬉しい反面
動きがさらに制限されております


まだまだ先だと思っていたのに
気付けば9ヶ月

できれば
心穏やかに過ごしたいものです・・・




今日は産婦人科の両親学級のあとに
お出かけしてきました

旦那さんが
こんなものを購入っ
b0199924_2136890.jpg


大きなお持ち帰り用の
コーヒーカップに見えますが・・・
ゴミ箱でしたっ

リビングのゴミ箱を新調しよう、と
ずっと相談していたのですが
今日ついに発見!

旦那さんがほぼ一目ぼれして
購入にいたりました☆

結構おっきいです
そして意外にかわいいです☆





(お返事はまた改めてさせていただきます
よろしくお願いいたします)
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2016-05-26 21:37 | にょろ日記 | Trackback | Comments(2)

あのあとすぐに・・・

こんばんは

前回更新してから
あっという間に半月が経ちました

暖かくなってだいぶ落ち着いたと思っていたのですが
最近はちょっとおなかの調子が悪いことが多く(汗

胎動も元気なおかげで
胃や腸が押されているからなのか?
たまに大変なときがあります


しかも
前回の更新のあとすぐに
ぎっくり腰をやってしまいまして(涙

横になるにも家事をするにも
唸って過ごしておりました・・・

整体に通っているおかげで
そちらもだいぶおさまってきましたが

普段、出来ることがあれもこれも出来ない、という
かなりのジレンマを感じております(泣

洗い物しているだけで腰痛が辛いのがなんともかんとも(涙


赤ちゃんは順調に成長してくれているようで
どんどんおなかが目立ってきました

おかげで、着られる服がほぼない状態になり
先週末に、旦那さん付き添いのもと
買い物に出かけてきました

わたしはセンス皆無のため
旦那さんに色々選んでもらいました☆

そのお店での会計の際
初めて
「何ヶ月ですか?」と店員さんに尋ねられました

あとあと、旦那さんには
「今までは自前に見えていたんだろうね~」と
言われてしまいましたが(苦笑

知らない人に、尋ねられて
お相手さんが笑顔だったのがなんだか嬉しかったです
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2016-05-02 21:25 | にょろ日記 | Trackback | Comments(8)

お誕生日おめでとうでした

こんばんは

先日の記事にお祝いをありがとうございます!
また、日を改めてお返事さしあげます

今日ももこもこ
元気に動いてくれていて幸せです!
ただ、異常な眠気に勝てません(汗


今日は、旦那さんのお誕生日でした
お休みをとってくれたので
少し遠出する予定だったのですが

しつこいほどの雨予報に
断念してしまいました
(朝も雨降りでした)

午後には止んだので
出掛ければよかったねーと
二人して残念がりました

結局旦那さんは一人でお出掛けに行き
わたしはのんびり過ごし
いつもの休日と同じになりました(^-^;

お昼は美味しいハンバーグを食べたので
良しとしようかと思います(^^)


写真は、今年のお誕生日に合わせて購入しました
b0199924_20553367.jpg

b0199924_20553351.jpg

新しい自転車に、旦那さんもご満悦のようです

本は、今日購入しに行きました
良い名前を、考えましょうね(^^)
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2016-04-14 20:55 | Trackback | Comments(2)

ご報告をば☆

こんにちは

予想以上に更新が出来ず
こちらを放置しっぱなしになっておりますが

生存しておりますf^^;

皆様もお元気でしょうか?



どのタイミングでお話しようかな?
次にPCに向えたときには・・・と思っているうちに
あっという間に3月が終わりそうです


突然のご報告ですが
現在7ヶ月を迎えました

今年の7月に出産予定です


5ヶ月を過ぎると安定期、と呼ばれるので
その頃のご報告出来たらと思っていたのですが
高齢出産に分類される初産
そして繰り返される激しい寒暖の入れ替わりに

なかなか体調が
思うように安定しませんでした


今もすっかり元気!とまではいっていないのですが
今月中旬に入った頃より
元気すぎるほどの胎動を感じられるようになりまして

ご報告させて頂こうと思いました
(この記事を打っている今も元気です)


あと4ヶ月ほどありますが
元気に産んで上げられたら・・・と願いながら
日々を過ごしたいと思います




インフルに倒れた旦那さんは
その後元気になり
ちょこちょことパチンコへ通っておりますf^^;

これも元気な証拠、と思っております


寒さがまだ続くようですので
皆様もご自愛くださいね
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2016-03-26 16:01 | にょろ日記 | Trackback | Comments(18)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07
ご出産 おめでとうござい..
by michika-k at 16:34
ご出産おめでとうございま..
by hirokazu0528 at 22:49
ご出産おめでとうございま..
by おたべ at 22:27
ご無沙汰しています! ..
by fukuyuminia at 11:48
おめでとうございます。 ..
by りんご at 22:11

最新の記事

近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13
ご報告
at 2016-07-22 19:56
もう少し・・・
at 2016-07-04 23:17

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好
雨に濡れた金糸梅♪
from happy-cafe*vol.2
新緑の中で・・・in 滋賀
from ☆**・・・**☆One S..
秋色クレヨン
from *Hanapepe Life*
皇帝ダリア♪
from happy-cafe*vol.2

画像一覧